アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニーア オートマタ」と「かくしごと」~ゲームと声優さんのお話~

(最近、ありがたいことに私のブログを読んでくださる方が増えてきて、なんだか書きづらくなってきたゲーム・アニメネタですが、そうなんです…私ってこんな人間なんです……。) ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 本文の前に…。 私、「進撃の巨人」の大ファンなん…

やっぱりこれが一番!

今週のお題「私の好きなアイス」今日、仕事から帰る途中、バスを降りて数歩歩き、信号待ちをしていると、ふと目に入ったのが隣の男性。50代後半か60代前半か…。 ヘアスタイルはグレーの短髪。中年太りをしていない、割とシュッとしたサラリーマン風のその男…

映画「パラサイト」観ました!これは……

昨日、Amazonプライムビデオで500円支払って映画「パラサイト」を観ました。 私の推しメン、吉沢亮くんが絶賛していたので、ずっと見たいと思っていた映画なのですが… これは、ものすごい映画でした! 様々な映画賞を取っている映画というのも納得でした。色々…

【考察】バスから見える風景VS電車から見える風景

私は通勤にバスを利用しています。 (しかもバスからバスへの乗り換え…) 先日ふと思ったのだけど、電車から見える風景は何となく素敵だけど、バスから見える風景ってそれほどじゃないよね…と。 そこで両者について考えてみようと思います。 ⭕️「電車から見える…

好きなものを共感してもらえないって、ちょっと悲しい

夫はお酒を呑まない。 仕事の飲み会の時は最初の1杯くらいは飲むけれど、それ以外の場で呑むことは無い。 一方私は、呑むのは好き。 味も好きだけど、ほろ酔い気分を味わうのは嫌いではない。…いやむしろ好き。 少し前、夕食の場で、私が缶チューハイを呑ん…

こんな偶然ってある?!

ここの所、しょーもないネタのブログ投稿が続いております。 そもそもそういう、日常の、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくる…のを目的としたブログなので、あまり肩肘張らずに書きたいと思っていますが…。 一昨日こんなことがあったん…

元気がもらえますよ~

テレビを見ていたらこんなことが話題に。 広瀬○美さんのYouTubeがおもしろすぎる! どうやら子どもたちはすでに知っていたようで、「めっちゃすごいよ!」と、私に言ってくるので、どんなんかな?と、YouTubeで「広瀬○美 紅蓮華」と検索すると、出てきました。 …

作って販売してくれたら絶対儲かると思う!

少し前から、「誰か作って販売したら、絶対儲かると思うんだけどな…」って、思っているものがある。 それは、「コンビニ袋サイズのエコバック」。 今あるエコバックはほとんどが食品のお買い物用。コンパクトにたためるから、カバンにも入れておけるし、それでい…

降車ボタン、誰が押すっ?

最近バスの中で思うことがある。 今日もそうだった… 「絶対みんな、降車ボタン押したがらないっ!」 ……………。 だって、私が降りるバス停、なかなかボタン押す人がいないから、誰もほかに降りる人いないのか…と思い、ギリギリになって仕方なく小指の背中を曲げて…

私と傘は相性最悪…

今週のお題「傘」私と傘はとにかく合わない!まず1つ 「すぐ無くす」 高いお値段の傘を買った時こそよく無くす。 同居の義母に誕生日プレゼントでもらった傘を、1週間で無くした時は、肩身が狭かった…。2つ目 「帰り邪魔」 朝、仕事に行くバス停への道では日傘が…

アトピーの娘のこと

先日、いろいろな方のブログを見ていたら、御本人がアトピーである方のブログを偶然見つけ、読みました。 私の大学生の娘は、0才からアトピー性皮膚炎。 初宮参りの純白のベビードレスを覗き込んだ、通りすがりの年配の女性が、真っ赤でジクジクした娘の顔…

北鎌倉のようす

今日、3ヶ月ぶりに北鎌倉へ行きました。所用があって行ったのですが、意外にも観光客の方が多く歩いていました。この時期、紫陽花で有名な「明月院」は、混雑を避けるため土日はお休みにしているようですが、北鎌倉駅すぐの「円覚寺」は拝観できるとのこと。(明…

苦情って…

怒涛のような1週間が終わりました。 前にも書きましたが、私は職場でコロナの「新しい生活様式」(消毒や3密対策)を推し進めていく立場のお仕事。 それはそれは様々な質問やご意見や文句や要望が私のところにやってきます。 職場の人間関係を円滑に保ちたい(つ…

手が、痛い… (「主婦湿疹」って辛いんです…)

(ちょっと気持ち悪い表現があるかもしれません。苦手な方はスルーしてください。) 前にも書きましたが、私は結婚した頃から「主婦湿疹」なるものに悩まされてます。 いわゆる「手荒れ」なのですが、ひどくなると本当につらいことになるのです。 しかも何度も何度…

花火師さん、プレゼントありがとう!!

テレビで今夜8時の一斉花火のニュースを聞きました。 なんて素敵な企画!! 少しウルっとしちゃいました。 発想がほんとに、ステキ。 今日も職場から帰りながら凹み気味で…ついつい下ばかり見ていた気がします。 「上を向こう!」と思えました。 花火師さんた…