アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと「おうち生活」で秋を感じてみました。

ほんとに猫の額のような狭さの庭なのですが、ハナミズキの落ち葉が毎日えらいことになっています。 ご近所にも迷惑ですし、今日も朝からせっせと掃き掃除~♪ それにしてもなんて気持ちのいいお天気! キレイになったお庭に、屋根裏からアウトドア用のチェア…

「喜ばせたい」がなぜか「不平不満」に。

私の夫はただ今、山梨に単身赴任中。 毎週末に帰ってくるのです。 せっかく帰ってきたのに、嫌な思いをしないよう、ちょっと(というかかなり)気をつかいます。 部屋を片付けたり、車庫をきれいにしたり、水回りをみがいたり、庭の雑草を刈ったり…。 好きなコ…

「新・横浜市役所」を見てきました

横浜市民の一大ニュース(?)、新市庁舎が6月29日から全面オープンしたのですが、その外観を見てきました~。 地下鉄桜木町駅を上がると、長~く続く通路。 見えました!新市庁舎。 青い空に白さが映えますね~。 横を見るとみなとみらいの景色が一望。 この…

初めて作ってみました「しその実の塩漬け」

ずーっと、やらなきゃなぁと思っていた庭の掃除を、ようやくこの週末にいたしました。 狭い庭に、可愛いお花たちを植えたはずなのですが、夏の途中からいつの間にか「しそ」が幅をきかせるようになり、しそだらけになってしまいました。お花たちは何処へ~。 …

大学生、つらいですね…。娘、泣く。

昨日、夜遅くにバイトから帰ってきた娘。 疲れすぎたのか、機嫌が悪く、夜ご飯を食べてリビングでうたた寝…。 「お風呂だよー」と声をかけても起きない。 もう、こんな時はそっとしておくのが一番…と、その場を離れようとしたら、よく見ると娘が泣いている。 「…

このアイスが大好きなんです!でも、最近見かけなくなって…

この前、私にとって嬉しい出来事があったのです。 子供の頃からずっと、このチョコのアイス「BLACK」が大好きなのですが、なぜかここのところ近所のスーパーやコンビニで見かけなくなっていまして。 それが、先日、ふと立ち寄ったセブンイレブンさんで、「見つ…

三崎港のまぐろは絶品でした & メイチダイの湯引きとイサキのお造りに挑戦

三崎港へ行ってきました。 とてもいいお天気だったからか、結構たくさん人が来ていました。 駐車場の車のナンバーに、「鹿児島」があってびっくりしていたら、少し離れたところに「札幌」ナンバーの車も見つけ、またまた驚き。 三崎港は横浜からは横浜横須賀道路…