アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

2019-01-01から1年間の記事一覧

吉沢亮がカニ食べてるところが可愛すぎた

昨日のテレビ「沸騰ワード4時間スペシャル」 ………よかった……ジーン( ˘꒳˘ )。よ過ぎた…。 福士くんも出てたし…。 若い頃はジャニーズにもほとんど興味なく、好きな俳優は?と聞かれれば、「真田広之」と答えていたくらいでそれほどハマってはいなかったけど。 40代…

ロンドンから日帰り旅行①ユーロスターでパリ~ルーブル美術館~

2019年7月、家族でロンドンに行きました。せっかくなので行きたい所へ行こう!と、オプショナルツアーを使わず自力で行く計画を立てました。 ①パリへ行きルーブル美術館でモナ・リザを観たい! ②ソールズベリー大聖堂のステンドグラスを観たい! という2つの…

鎌倉大好き その② ~瑞泉寺とべべ カマクラ~

★瑞泉寺 先日、同世代女性友人と3人で鎌倉散歩に行ってきました。ここ数年の恒例行事になってきた鎌倉ですが、今年は「瑞泉寺」に行きました。アラフィフの私たちは鎌倉の王道は既に経験済み。やはり狙うのはちょっとはずれた所…。そしてそこそこ「歩き」たい!(…

鎌倉大好き その① ~長谷寺、写経、ガーデンハウス~

★長谷寺 先日、写経をしに長谷寺へ行きました。まだ新しい建物とお庭がとても素敵。中に入るとほんのりお香の匂い。ふむふむ「スマホの電源をお切りください」の表示。なるほど、そうだよね、いいですね。受付を済ませたあとスマホの電源をOFFにすると気持ちが…

クリスマス

令和最初のクリスマス。もう、昨年くらいから子どたちのベットにサンタさんからのプレゼントは届かなくなったなぁ。パパは単身赴任でいないし。平日だし。いつもと変わらない朝。

アラフィフ女子の好きなもの5つ。

まずは私の今、はまっているものを5つご紹介。 吉沢亮。イケメンすぎる。 進撃の巨人。リヴァイが好き。神谷さん。 backnumber。ライブ楽しみ。 鎌倉。やっぱり、いい。 ワイン。初のオレンジワイン。…50代女子はこんなのが好き。 なんじゃない?

49歳女子!だからブログ始めました(*´ω`*)

今年は40代最後の1年。 家族でロンドンとパリへ旅行に行きました。 どーーーしても行きたかったフォートナムandメイソンのアフタヌーンティー。自分で予約を取りワクワクして行きました。食べました。雰囲気味わいました。はぁ~素敵でした………でも。 代金は…