アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のフライドチキンが美味しいっ!ヤンニョムチキンとチキンム、娘がつくってくれました。

先日、娘が、 「〇〇スーパーに、ヤンニョムソースが売ってた!!買いたかったけどお金がなかった~!!買いたい買いたい!」 と、激しく私に言ってきたんです。 ん? ヤンニョム・・・なんだって? 私はその時まで全く聞いたことがなかったのですが、どうやら今…

日本アカデミー賞最優秀主演男優賞の草彅剛さんのスピーチに感動

3月19日の夜、日本アカデミー賞の最優秀を発表するテレビ番組を何気なく観ていました。 最優秀主演男優賞をとったのは、「ミッドナイトスワン」の草彅剛さんでした。 その受賞の時のスピーチに、ジーンときました。 草彅さんは、 「諦めないで続けていると、こ…

ついに「進撃の巨人」全巻購入!!

ついに!ついに! 「進撃の巨人」全巻一気買いしました~!! 1~33巻です。 「買いたいな~」「でもなあ~」・・・と、悩み続けることおよそ半年。 そうだ!カードで貯めたポイントをギフト券に換えたあの券が、まだ残っている!!使ってしまいたいし、ちょうどいい…

「おしゃべり」が仕事になったりして。

私は1週間の中で、金曜日と土曜日の夜だけお酒を楽しんでいます。 でも、夫は飲まない人なので、一人で飲んでおりまして·····。 そして私はどうやら、酔うと、人と話したくなる体質のようで。 猛烈に誰かと「しゃべりたいっ!!」気持ちになるのです。 でも、…