アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

ついに「進撃の巨人」全巻購入!!

ついに!ついに!

 

進撃の巨人」全巻一気買いしました~!!

1~33巻です。



f:id:hidamarimari:20210314132923j:image

 

「買いたいな~」「でもなあ~」・・・と、悩み続けることおよそ半年。

 

そうだ!カードで貯めたポイントをギフト券に換えたあの券が、まだ残っている!!使ってしまいたいし、ちょうどいいゾ!

 

と、昨夜、なぜか急に思いつき、今朝一番で買いに行きました。

 

・・・過去をふりかえってみると、数年前、わが子たちが、テレビから録画していたアニメを一緒に観て、衝撃を受けてからというもの、大ファンになってしまい・・・。

今や子どもたちよりハマりにハマっている状態なのです。

 

しかし!何故そんな私が単行本を買わなかったかと言うと、しばらくの間「アニメ派」だったのです。

 

あの、

立体機動装置でシュルシュルと飛び回るアニメの迫力が大好きで。

重厚感漂う主題歌や挿入曲が大好きで。

リヴァイの声優、神谷様が大好きで。

 

なので単行本に興味がなかったのですが、しばらく前、お隣に住んでいる方とお話をしていて、お互いにファンだとわかり、31巻まで持っているから貸してあげるよ~と言われて、誘惑に負けてかりてしまいまして。

 

ちゃんと読んでみると、アニメとはまた違った味わい深いものがありまして・・・。

単行本、欲しいかも・・・と思うようになりました。

 

でも買わなかったのは、そうやって1度読んでしまったからというのと、お金と置き場所の問題。

 

でも・・・

 

もうすぐ終わるんです。

(グスン)

 

そして、今放送されているアニメ、観ていますが、なんかだいぶ端折られている気がするんだけど・・・確かめてみたいなぁ・・・、と。

そしてこの後、内容が少し複雑になっていくので・・・。

 

・・・ということで。

 

しばらくの間、進撃の巨人にドップリと浸りたいと思います。

 

ただでさえ、ゲーム「みんはや」をやり過ぎてブログに向かう時間が無いのですが、さらに時間が無くなっていくかもしれません。

あ~~!1日24時間じゃ短すぎる~~!!!



f:id:hidamarimari:20210314132938j:image