アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなスマホゲームはじめて見た!〔サモロスト3〕

うちの夫はスマホゲームが大好き。 常に何かやっている。 私も一緒にやって2人で楽しめたらいいな、と思って夫がやっている隣でスマホ画面見てるけど、イマイチ…というかまったくやりたくないようなゲーム。 だってキャラクターの女の子はどれもこれも着てい…

サボテン愛おしい

昨日、サボテンを鉢植えにした。 前に伊豆のシャボテン公園で小さいサボテンを買い、育てていたのだが、半年ほど?で枯れてしまったので植え替えたのだ。 やっぱり植えてみると可愛い… …でもまた枯らしちゃうのかな。 サボテンって水やらなくて良いのかと思…

LINEのたまごっちやってみた

先週からLINEのたまごっちを始めました。 LINEのたまごっちとは、卵から生まれたキャラクターをお世話して成長させていくゲームです。まあほんとにヒマな時にちょっと時間つぶしになるかな、と始めたのですが、これがまあまあ面白い。楽しいのは育てたキャラ…

今日、お財布拾った。

今朝、いつも通り時間ギリギリに家をとび出てバス停への坂道をくだり、交差点の手前で信号待ちをしていたら、ふと見た視線の先に黒い正方形のどら焼きのようなかたまりがあった。一度顔を上げ、「…ん?」となって、もう一度よく見てみるとやっぱりそれは「お財…