アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

LINEのたまごっちやってみた

先週からLINEのたまごっちを始めました。

LINEのたまごっちとは、卵から生まれたキャラクターをお世話して成長させていくゲームです。まあほんとにヒマな時にちょっと時間つぶしになるかな、と始めたのですが、これがまあまあ面白い。楽しいのは育てたキャラを結婚させて子どもを産ませること。そして、そのこどもが大きくなって成長し新しいキャラクターになること。どんなキャラクターになるかはお世話の仕方によるらしく、「〇〇を食べさせたらこのキャラクターになる」などがネットで調べれば出てくる。

 

お金のかわりのGotchポイントを貯めるのがちょっとめんどくさいが、無料でも結構楽しめる。せっかく育てたのに、なって欲しいキャラクターにならないとめちゃ悔しい…!