アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスの怖さ

志村けんさんの訃報、とてもショックでした。 ご冥福をお祈りいたします。 一方で、 大学生が海外への卒業旅行後の感染… 感染した方が周囲の方への謝罪のコメント… 新型コロナという病気そのものの大変さに加え、病気に関わる様々な周辺の問題…。 様々な人の…

初めて遠近両用メガネを買いました。

今日、初めて遠近両用メガネを買いました。 以前から老眼が入ってきてるのは自覚あり。 そのせいか、メガネがなんだか合わなくなってきたのですでに眼科に行って処方箋をもらっていたのです。 最近は昔に比べて手軽にメガネが買えるようになって嬉しいナちょ…

新学期からの定期券。買う?まだ買わない?

今日、息子が、「自転車置き場の期限が切れるからお金ちょーだい」と言ってきた。あー、そっかそっか。はいはい4500円ね。 …そこでふと思ったのが新学期からの通学の定期券。 ひょっとしたら新学期再開できないかもしれない。東京での感染者がものすごく増えて…

「死にゲー」ってなんだろう…?

息子が今欲しいゲームが「死にゲー」らしい。 ……なんなの?死にゲーって。 ニコニコ大百科というサイトでは (引用)死にゲーとは、極端に難易度が高かったりミスに対するリカバリー手段が無いに等しいなどの理由でゲームプレイ中に何度も死ぬ事を前提としたバラ…

新型コロナ対策には山登りがお勧め~そして金時山の公衆トイレがすごいことになってた!~

今日は久しぶりに山登りに行った。 箱根の金時山だ。車で出かけ、昼ごはんは頂上で食べて、サービスエリアにも立ち寄らず、車で帰ってきた。おー! 新型コロナには山登りがいいですねぇ~。頂上は人がいっぱいで混雑してるんじゃない? とご心配いただいた方…

私と英語

49歳女子。英検3級を中3で取得。 高校で英会話スクールに通った経験があり。 NHKの続基礎英語も聞いていた。 娘と息子も2歳から英会話スクールに通わせた。 夫も英会話コンプレックスがあり同じ英会話スクールに15年通った。なのに。いま、我が家でペラペラ…

進撃の巨人の咳エチケット

2017年12月、厚労省が「進撃の巨人」を「咳エチケット」のポスターに起用した。 「いいよねぇ~」 進撃ファンとしては何度見ても嬉しい♥ 新型コロナウイルスで咳エチケットを呼び掛けてる今! またこのポスターを復活させてみるのはいかがでしょうか…? 私は職場で…

リヴァイ実写化するなら«中村倫也»!!

昨日観たテレビドラマに〈 中村倫也〉が出ていた。 「いや~めちゃくちゃかっこいいわ~」と、アラフィフ女子がテレビ画面にへばりついて見た後、なんかこの感覚前にもあったなぁ…と、思い出したのが「進撃の巨人」。 私の中の神回、「勇者」「白夜」の時、思わずテ…

みんな何してる?

新型コロナウイルスの影響で、どこにも行けないですね。 みなさんどうしてますか? 私は女子でも楽しめるスマホゲームをさがしてまして、とってもいいゲームを2つ見つけました。 1つ目は、キューライスさんの「ネコノヒー」。四コマ漫画の3つ目と4つ目がパズ…