アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

みんな何してる?

新型コロナウイルスの影響で、どこにも行けないですね。

 

みなさんどうしてますか?

 

私は女子でも楽しめるスマホゲームをさがしてまして、とってもいいゲームを2つ見つけました。

 

1つ目は、キューライスさんの「ネコノヒー」。四コマ漫画の3つ目と4つ目がパズルになっていて、完成させるとすべての四コマが楽しめるという簡単なゲームなのですが、これがとってもい~感じなのです。

単純なパズルなのでまったく気負わずにやれるところ。そしてキューライスさんのほのぼのとした四コマ。よくある日常の一場面なんだけど、どこか「くすっ」とくる感じ。こういう場面をよく拾うなぁ…って、ホント才能なんだな…って思います。このゲームを見つけるより前に、キューライスさんのブログを購読していたので、ゲームを見つけた時、「わ!ゲームもあるんだ!」という気がしました。ますますお気に入りになってきました。

 

2つ目は「サモロスト」というゲーム。これはまず絵が綺麗!そしてなんとも言えない不思議な世界観。あ、この内容すでに記事にしてた。

でもほんとに面白かったのです。今はクリアしてしまったので、ちょっとさみしい気分…。