アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末、いかがお過ごしですか?

12月30日。 明日は大晦日。 今年ももうすぐ終わりです。 今日からお節の準備開始! いろいろ作り始めています。 煮物は義母の担当。 午前中からコトコト野菜を炊く音と、お出汁のい~においが部屋中に漂っています。 私は、夜、ゴソゴソと、黒豆、数の子、栗…

あれ? いま私、仕事・・・楽しいのかなぁ?・・・そしてブログ開設1周年。皆様に感謝申し上げます。

冬休みに入りました。 お仕事、しばらくお休みです。 やったー!! 休みだ~!! ・・・となるはずなのですが、あれ? なんかそこまで嬉しくない・・・ つまんないかも・・・ こんな気持ちになったのは、初めて。 なんででしょ? これまで私にとってお仕事は、「収入の…

メリークリスマス!~初めての50代の夜~

メリークリスマス! 今年の冬、結婚して初めての「ツリーのないリビング」となりました。 息子へのクリスマスプレゼントは前倒しで「呪術廻戦」13巻まとめ買い、娘は20歳なので特になし。 平日ということもあり、料理はマグロとアボカドのタルタルを作ったのみで…

コロナでのモヤモヤ・・・ (結構、たまってきましたね~)

先日、用事があって桜木町の赤レンガ倉庫周辺~山下公園の辺りを車で通りました。 すると、まあ、結構な人だかりができていて、観光客なのか地元の人なのか分からないけれど、わんさか楽しそうに歩いていました。 カップルやら子連れの家族や、男同志、女同…

アラフィフ女子のミッドナイトルーティン

日曜日。 1度起きて、バイトに行く娘と、早起きの夫のために、朝ごはんを提供。お皿を洗って片付けて、洗濯機を回す。歯磨きのついでに洗面台をクレンザーでクルクルっと磨いてピカピカに。 そして、洗濯ができるまでの間・・・ 密かなリラックスタイム・・・なの…

「進撃の巨人ファイナルシーズン」ついに始まりました!

……眠い。 お願いですから日曜日の深夜という時間帯は、勘弁して欲しい…。 ついに始まりました。 進撃の巨人ファイナルシーズン。 やっぱりリアルタイムで観てしまいました。 始まる少し前から、YouTubeのLIVE配信で、いろんな方々のコメントを読みながらワク…

50歳シンドローム

50歳になって半年と1ヶ月。 50歳になって、自分でもどうなるかなぁ…と思っていたけれど、あまりにもこの年齢を受け入れられなくて、つらい…。 40代になる時も少しあったけど、この50の壁は高い…。とてつもなく高い。 ランドマークタワーほどありそうだ。 私…