アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

アラフィフ女子のミッドナイトルーティン

 

日曜日。

 

1度起きて、バイトに行く娘と、早起きの夫のために、朝ごはんを提供。お皿を洗って片付けて、洗濯機を回す。歯磨きのついでに洗面台をクレンザーでクルクルっと磨いてピカピカに。

 

そして、洗濯ができるまでの間・・・

 

密かなリラックスタイム・・・なのです。

 

まだあげていないお布団の中へと潜り込む。

 

ほんの少しだけまだゴロゴロしたいんです。

 

今、目の前にあるもの。

 


f:id:hidamarimari:20201213094212j:image

 

いつも、枕元にある癒しグッズです。

 

私の寝る前のお決まりの行動は・・・

 

あ、モーニングルーティーンならぬ、ミッドナイトルーティンですね、

 

アロマを少し垂らして、枕元をほんのりいい香りにします。

 

次にするのは・・・

 


f:id:hidamarimari:20201213094447j:image

「主婦湿疹」がひどいので、両手に保湿クリームを塗って、ステロイドなども塗って、綿の手袋をします。

 

人差し指が切ってあるのは何故だと思います??

 

もちろん、スマホをいじれるようにです。

 

笑えます。

 

これらの前に、

・アレルギーとお肌のためのお薬を飲む。

YouTube動画を見ながらヨガかストレッチをする。

というのもやってます。

 


【安眠ヨガ】 ぐっすり眠れる疲労回復ヨガ☆ その日の疲れはその日のうちに! #397 - YouTube

まりこさんのヨガはゆっくりしたい時にいいです。

 


【最新版】 股関節が『超』硬い人向け!体がどんどん柔らかくなるストレッチ! - YouTube

オガトレさんはほんとにわかりやすいストレッチの解説がおすすめです。

 

 

 

アラフィフ女子のミッドナイトルーティンはこんなもんでしょうか、ね?

 

あ~~~!

洗濯物が出来た、ピーピーという音が・・・

 

リラックスタイム終了ですか、ね・・・。

 

みなさんのミッドナイトルーティンはどんな感じでしょうか・・・