アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

コロナでのモヤモヤ・・・ (結構、たまってきましたね~)

先日、用事があって桜木町の赤レンガ倉庫周辺~山下公園の辺りを車で通りました。

 

すると、まあ、結構な人だかりができていて、観光客なのか地元の人なのか分からないけれど、わんさか楽しそうに歩いていました。

 

カップルやら子連れの家族や、男同志、女同士・・・いろんな人達が赤レンガ倉庫のクリスマスイベントを楽しんだり、山下公園、中華街を歩き回ったりしていました。

 

はっきり言って、うらやましかったです・・・

 

い~~~な~~~って。

 

正直言うと、ちょっぴり、ずるいなぁ・・・なんて気持ちも。

 

神奈川県知事は、「可能な限り 外出自粛を」と訴えてますよ・・・?

 

でもイベント自体は開かれているんですもんね。いーんですよ。

(ホント、ここが分からないところです・・・)

 

最初の頃の自粛の時は、み~んなで家にこもっていたので、そんな気持ちにはならなかったですけどね・・・。

 

経済を止めないでwithコロナでやっていく方針なんですよね?

お客さんが無くなると生活に影響が出る業種の方々にとっては死活問題ですし・・・。

 

もちろんそれはわかってます。

 

だから、自分も出歩きたければ出歩いて経済に貢献すればいいのでしょうが、仕事上ではもし何かあれば非難の目は避けられない・・・、と思うと、行くに行けない~~~!!

 

仕方ないのは、自分の理由なんです。

 

だけどぉー。

 

なるべく買い物はオンライン。お店に行ってもブラブラせずに目的のものだけを買ってさっさと帰る。飲み会は2月以降ずーーーーっと行ってない。ただひたすら、職場と家の往復の毎日。

クリスマスが近づいできたからでしょうかね・・・。キラキラのイルミネーションを見ると余計にモヤモヤしてきます・・・。

首相も会食してますしね・・・。モヤモヤ・・・。


f:id:hidamarimari:20201220152449j:image

(昨年の12月 東京駅丸の内周辺にて)

 

今、ちよっと楽しんでいるのは、家族ゲーム

桃太郎電鉄」を4人で週末にやってます!

ボンビ~~~!