アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

メリークリスマス!~初めての50代の夜~

メリークリスマス!

 

今年の冬、結婚して初めての「ツリーのないリビング」となりました。

 

息子へのクリスマスプレゼントは前倒しで「呪術廻戦」13巻まとめ買い、娘は20歳なので特になし。

 

平日ということもあり、料理はマグロとアボカドのタルタルを作ったのみで、チキンもスープも買ってきちゃいました!あ、もちろんケーキも・・・。

 

子どもたちが小さい頃は・・・

 

そ~っと枕元にプレゼントを置く緊張感を味わったり・・・

 

丸鶏を焼いたり、フルーツポンチや手作りケーキを頑張ったり・・・

 

そもそも、庭やリビングをキラキラ飾って、クリスマスだらけにしたりしていたなぁ・・・

 

そういうことにエネルギーを使う意欲が無くなってしまいました。

 

労力の割に、誰もそんなに喜ばないし。

 

そしたら!

 

ケーキを食べてる時に、娘からサプライズのクリスマスプレゼントが!

 

バイト代で、みんなにそれぞれ用意していたみたいで・・・。

 

びっくり!

うれしー!!

 

一気にテンション上がりました。

 

娘とスパークリングワインで乾杯もしたし。

 

大人になってきたんだなぁ・・・。

 


f:id:hidamarimari:20201226064338j:image

ハンドクリームとあったかい手袋でした

 


f:id:hidamarimari:20201226064419j:image

スパークリングワイン、飲みきれなくて残念・・・