アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

「進撃の巨人」のアニメがもうすぐ再開されます

いよいよ今週末!

12月6日(日)の深夜から、「進撃の巨人」のファイナルシーズンがNHKで始まります。

 

待ち遠しくて、少し前から録画をもう一度観て復習しています。何度も何度も繰り返し観ているので覚えてしまったセリフもチラホラ…。

特に「勇者」の回は何度観たことか…。

 

伏線があまりにも多いので、観る度に新しい気づきがあるのです。作者、諫山創さんの頭の中は一体どうなっているのか…ほんとにすごいです。

 

ファイナルシーズンは暗く、辛いことばかりが続くので、多分観ていても辛くなるだろうと予想されます。でも、物語の終末に向けて、また新たなストーリーが始まることにワクワクさせてもらっています。

 

ところで今、日本中で大ブームとなっている「鬼滅の刃」ですが、私は観てないのです。正確には、ここまでヒットしていない頃、アニメを数話観たのですがやめてしまいまして…。漫画もアニメも家にあるのですが、あまりにも流行っていることでなんだかさらに冷めてしまいまして…。

 

中3の息子いわく、次に‘ 来る’のは「呪術廻戦」というマンガ(アニメ化もされています)だそうです。しょうがないからクリスマスプレゼントを前倒しして、13巻まで大人買いしました。

 

いずれにせよ、楽しみがあるのは、うれしいことですね!!

あ~~~楽しみ!!