アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

50歳シンドローム

50歳になって半年と1ヶ月。

 

50歳になって、自分でもどうなるかなぁ…と思っていたけれど、あまりにもこの年齢を受け入れられなくて、つらい…。

 

40代になる時も少しあったけど、この50の壁は高い…。とてつもなく高い。

ランドマークタワーほどありそうだ。

 

私にとっては。

 

人によって違うでしょうね。

 

今日も職場で、私が上手に出来た事柄に対して、

「さすが年の功ですねっ!」

と言われて。

 

ずーん。

 

落ちるわー。

 

女性の価値が、若さや美しさにある訳では無い(ほんとにそーなのか?!)のは分かっているけど。

 

内面に自信の無い私には、こたえる…。

 

自分が若い頃、50~60代の先輩に、なんでもない時に「はい、これ。あげる。」って、化粧品や、小物などを頂いた経験があるのだけれども。

 

つい先日、あまりにも可愛いボディクリームを発見したので、自分の分プラス2個買って、職場の若い子にあげてしまった。

 


f:id:hidamarimari:20201204220752j:image

(画像︰公式オンラインショップより)

(スチームクリームっていう商品です。パッケージがとっても可愛い!)

 

あー、こういう気持ちなのかー、と。

 

子育てが終わってからでも、楽しいことあるのかな?

人生のピーク(っていつや?)を過ぎてからでも、生き生きとなにかに夢中になれることってあるのかな?

 

仕事は楽しいしやりがいも感じているけど、それじゃない気がする。

 

自分も家族もありがたいことに、今のところ仲もよく健康。

 

平均で言うと、あと30年近く生きなきゃならないのかー。

 

長いねぇ…。

 

どうやったらこの‘ モラトリアム’から抜け出せるのかな。

 

本日のワイン

夫が山梨からの帰りがけに買ってきてくれました。
f:id:hidamarimari:20201204221818j:image