アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

「進撃の巨人ファイナルシーズン」ついに始まりました!

 

……眠い。

 

お願いですから日曜日の深夜という時間帯は、勘弁して欲しい…。

 

ついに始まりました。

進撃の巨人ファイナルシーズン。

 

やっぱりリアルタイムで観てしまいました。

 

始まる少し前から、YouTubeのLIVE配信で、いろんな方々のコメントを読みながらワクワクしていました。

オープニングの曲は「Linked Horizon」では無く、初めて聞くような独特な雰囲気の曲でした。「神聖かまってちゃん」、という変わった名前の方々の曲だそうです。これから続く長く暗いストーリーにはピッタリの曲だな~~~と思いました。

 

前情報を入れてなかったので、声優さんにもびっくり。これからの重要人物の1人、ファルコの声優さんが、今、日本中を騒がせている「鬼滅の刃」の主人公、竈門炭治郎と同じ、花江夏樹さんでした。

へぇ~~~!

 

60話の内容は、激しい戦争のシーンが主でした。ライナーの鎧のところが何となく前と違くなっていて違和感があったのと、顎の巨人の動きがめちゃくちゃ素早くて迫力があったな~~~というのが感想です。

そして、「進撃の巨人展」で見たあの、巨人が上から降ってくるシーン。

あれは、やはり悲しみなしには観られませんね。よくもまああんなに酷いストーリーを考えられたものだなぁ…と。(ワインを飲むとき時々思い出してしまいます…。)

 

私はアニメ派なので、漫画は持っていないのです。隣の家の方からお借りして、31巻までは読んだのですが、細かい所まで覚えている訳では無いので、アニメとの違いは特に気づかず。

 

実は今、全32巻を一気に大人買いしようかどうしようか、めちゃくちゃ迷っています。

ざっくりですが15,000円くらいするんです…。

どうしようかなぁー。

きっとこれから伏線回収で、その箇所を読みたくなるのだと思うのですが、ちょっと迷う金額ですよね…。洋服1枚我慢するか…。

 

とにかく。

 

日々の楽しみが1つ増えて、とっても嬉しいです。

 

来週が待ち遠しい。

 

友人からもらった写真。

北鎌倉の明月院

あじさい寺として有名ですが、秋もいいですよね…。昨日行ってきたとのこと。

鎌倉はこれからが紅葉シーズンです。


f:id:hidamarimari:20201207224346j:image