アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

「ニーア オートマタ」と「かくしごと」~ゲームと声優さんのお話~

(最近、ありがたいことに私のブログを読んでくださる方が増えてきて、なんだか書きづらくなってきたゲーム・アニメネタですが、そうなんです…私ってこんな人間なんです……。)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本文の前に…。

私、「進撃の巨人」の大ファンなんです。

森ビルで開かれた「進撃の巨人展」に1人で行ってしまうような、ちょっとアラフィフ女子にしてはどうかと思うような感じなんです…。

 

↓以下本文です。

最近、我が家に1つゲームが増えました。

「ニーア オートマタ」という2017年発売のアクションRPGゲーム。

 

このゲームの世界観とかストーリーとかゲームの面白さを語りたい訳ではなく…

 

これのお勧めポイントは主人公の声優が、なんと!

石川由依」さんなのです!

そう!「進撃の巨人」のミカサなんです~。

そしてなんと!

浪川大輔」さんもいるし「鈴木達央」さんもいるし、いま人気の「花江夏樹」さんもいるんです!!私の知ってる声優さんが沢山出ているんですよー。

 

何よりミカサの声を聞けてうれしい~。

進撃の巨人待ち遠しすぎる~。

待ってるのって楽しいことだけどつらい~。

つらいけど楽しい~。

 

「ニーア オートマタ」はエンディングが26個あって、「泣ける」ゲームらしい…。でも評価レビューを見てみるとかなり評価が分かれているようです。私自身はプレイしていないのでよく分かりませんが。

 

声優つながりでもうひとつ最近嬉しかったのがっ!!

かくしごと」というアニメを見たらなんと!

主人公の声優さんがっっ!!!

 

神谷浩史」様でした…。

 

……ちーん!(昇天)

 

なんという出会い…。

 

かくしごと」はとあるブログを見ていたらそこで紹介されていました。オープニングとエンディングの絵がステキ…。内容にも興味を持ってさっそくAmazonプライムビデオで0円で観させていただきました。

 

そしたらなんと神谷さんの声が…!

 

進撃の巨人」のリヴァイなんですよ。

あ、もちろんリヴァイではなくて「かくしごと」の主人公、後藤可久士の声なんですが、もちろんそれでも嬉しいのです。

 

かくしごと」の声優さんを調べたら、さっきの「ニーア オートマタ」にも出ていらっしゃる「浪川大輔」さんと「花江夏樹」さんの名前もありました。こういうのって事務所つながり?とかあるんですかね?よく分かりませんが。

 

かくしごと」は内容もとてもよかったです。少し見ただけですぐ好きになりました。一気に見て、先日の最終回ではほろっと泣けてしまいました。いいお話でした。ブロガーさんに感謝です。


f:id:hidamarimari:20200630000114j:image


f:id:hidamarimari:20200630000124j:image