アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

やっぱりこれが一番!

今週のお題「私の好きなアイス」

今日、仕事から帰る途中、バスを降りて数歩歩き、信号待ちをしていると、ふと目に入ったのが隣の男性。

50代後半か60代前半か…。
ヘアスタイルはグレーの短髪。

中年太りをしていない、割とシュッとしたサラリーマン風のその男性…、

アイスを食べてる!

のです。

棒付きのチョコレートアイス。

パクパクと。

もう、半分くらい食べてました。

……うらやましい~~~~~!!!

夕方18時30分過ぎ、帰り道、歩きながらチョコレートアイスをかぶりつく…。

そんなアイス、絶対美味しいに決まってるじゃありませんか!しかもこんな湿度が高くてムシムシする日です。お腹も空いて、疲れてて…もう、私は羨ましくって!!

思わずその男性を二度見してしまいました。

何のアイスだろ?

コーティングされたチョコレートが白っぽくなっていました。アーモンドのようなものが着いているようにも見えたけど、ハッキリとはわかりませんでした。

い~なぁ~~~。

そんなこと、アラフィフ女性である私には出来ません…。あ~、男に生まれたかった。

結論
「私の好きなアイス」は、仕事帰りに歩きながら人目を気にせずかぶりつくアイス…です。
一度、やってみたい…。


f:id:hidamarimari:20200629204208j:plain

↑これとはちがいますが、こんなふうにコーティングされたチョコレートのアイスだったように見えました。