アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

あんまり「疲れてます?」って聞かないで欲しいな

ようやく金曜日。

今週も疲れた……。

 

…確かに「疲れた」、ケド。

 

昨日、私より多分ひと回りくらい年下の後輩が、気を遣って、「〇〇さん、疲れてます??」「疲れてますよね。あれだけ忙しかったんだから…。」等々、話しかけてきた。

 

彼女はとてもいい人で、いつも周りに気を遣い、私にも毎日必ずひと言、話しかけに来てくれるような、心優しい人。

 

わかっているのですが…。

 

アラフィフにもなると、

「疲れてる」≒「やつれてる」

という感じを、どうしても私は連想してしまうのです。

 

特に、さほど疲れていない時に、

「なんか疲れてます?」

と、彼女によく言われるのですが…、

 

(い、いや…あんまり疲れてないけど、疲れたことにしておこうか…。今そんなにひどい顔してるんかな…私…)

 

と思ってしまいます。

 

「いや…、これ、フツーなんだけど…」

 

とも言えず、

 

「もー、疲れたよー!歳だからねー。」

などと明るく切り返してますが。

 

心の中では、

「あんまり、人のこと、疲れてる疲れてるって言わないでよォー」

と思っています。

 

なので私は人に「疲れてますね。」と、以前は言っていましたが最近は言わないようにしています。

 

…アラフィフってめんどくさいですか…ね?

 


f:id:hidamarimari:20200703202507j:image

今夜のひと缶。

ちょっと私には甘かったけど、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。