アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

新学期からの定期券。買う?まだ買わない?

今日、息子が、「自転車置き場の期限が切れるからお金ちょーだい」と言ってきた。あー、そっかそっか。はいはい4500円ね。

 

…そこでふと思ったのが新学期からの通学の定期券。

 

ひょっとしたら新学期再開できないかもしれない。東京での感染者がものすごく増えている。

首都圏の人口の多さ、密度を考えると、まだ増えていく気がする…。

 

学校の再開が決まったらきっと、3月に買っておけなかった人が多いから駅前は定期券を買う人で例年以上に混雑するんだろうな…。

 

混雑といえば、ニュースで買いだめる人たちの映像が流れている。

ニュースで流すから買い溜めるんじゃないのかしら…ね?