アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

「おしゃべり」が仕事になったりして。

私は1週間の中で、金曜日と土曜日の夜だけお酒を楽しんでいます。

 

でも、夫は飲まない人なので、一人で飲んでおりまして·····。

 

そして私はどうやら、酔うと、人と話したくなる体質のようで。

猛烈に誰かと「しゃべりたいっ!!」気持ちになるのです。

 

でも、もう、一年以上、飲み会ができない状況で・・・。

オンライン飲み会をやるのは抵抗がありますし・・・。

 

仕方なく、友だちにLINEをして、そのどうしょうもない気持ちを落ち着かせているのですが。

LINEもLINEで、悲しいことに、いつも送るのは私ばかりで、誰からも向こうからLINEを送ってくることはなく・・・。

 

あー、さみし・・・。

(笑)

 

みんな、人とおしゃべりしたくなったりしないのかなー?

 

・・・!

 

そこで思いついたのが、「おしゃべり」の商品化です。

 

30分1000円。

 

「しゃべりたい」人が、その会社に登録されている「話を聞く人」の中から、今話したい人をチョイスして、おしゃべりをする。

しゃべるといっても、ネットでの会話なので顔出しなし、ノーメイクでも風呂上がりでもいい。

ネットがめんどくさくて、直にしゃべりたい人はそれも選択できる。

 

「話を聞く人」は何人もいて、年代、性別、ジャンルが分かれている。そしてプロフィール欄に話が出来る話題が示されている。

 

なので、好きなアニメ(「進撃の巨人」)の話や、好きな芸能人(backnumber)の話で盛り上がれる。

「話を聞く人」には対価が払われ、その分、「下ネタは禁止」などのルールをちゃんと守ってもらう。

 

30分1000円は高いかなぁ。

 

そんな会社、どうかしら・・・?

 


f:id:hidamarimari:20210310212016j:image