アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

このアイスが大好きなんです!でも、最近見かけなくなって…

この前、私にとって嬉しい出来事があったのです。

 

子供の頃からずっと、このチョコのアイス「BLACK」が大好きなのですが、なぜかここのところ近所のスーパーやコンビニで見かけなくなっていまして。

 

それが、先日、ふと立ち寄ったセブンイレブンさんで、「見つけた!!」のです!!



f:id:hidamarimari:20201004154615j:image

 

思わず6本くらい大人買いしてしまいました!!

 

やったぁ~!

 

スーパーやコンビニでアイスを買う時、あるかないか必ずチェックするくせがつくほど、求めていたアイスがこのアイスなのですっ!!

 

あらためてよく見てみると、あの、ガリガリ君で有名な「アカギ乳業株式会社」さんだったのですね。

 

なんでこのアイスが売ってないのっ??!!っていう感じで、以前は売ってて当たり前だったのに、どういうわけか見かけなくなってきて…。

たまたま私の周りだけなのかなぁ…。

私の中ではピカイチ大好きなアイスなのです。

 

あの、サクサクとした歯ざわり。

 

前歯で「サクッ」と、切り取って、V字渓谷を作り、それをぐるりと1週する。

その後、上の段と下の段のどちらか片方の側だけを横にスライドさせながら食べていく。

それが終わったら反対の段を食べていく。

 

あとはシャクシャクと、少し柔らかくなった本体を食べていく。

 

そんなアイスが、驚くことなかれ!

なんとあのクオリティで「70円」なのです!!

 

安いです!嬉しいです!

 

ちょっと遠いけど、またあそこのコンビニに行くつもりです。