アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

「新・横浜市役所」を見てきました

横浜市民の一大ニュース(?)、新市庁舎が6月29日から全面オープンしたのですが、その外観を見てきました~。

 

地下鉄桜木町駅を上がると、長~く続く通路。
f:id:hidamarimari:20201020192742j:image

 

見えました!新市庁舎。
f:id:hidamarimari:20201020192758j:image

青い空に白さが映えますね~。

 

横を見るとみなとみらいの景色が一望。

この写真の右端の部分も新市庁舎の建物の一部です。
f:id:hidamarimari:20201020192834j:image

振り返るとビルとビルの間にも長く伸びる通路が。
f:id:hidamarimari:20201020192846j:image

 


f:id:hidamarimari:20201020192900j:image

よく見ると通路の柵には「さくらみらい橋」の文字がありました。

ランドマークタワーや、帆の形のグランドインターコンチネンタル、波の形のクイーンズスクエア…みなとみらいっぽいですねぇ。f:id:hidamarimari:20201020192911j:image

知らなかったのですが、JR桜木町駅に新しい改札口が出来ていました。ピカピカです。

 

横浜市民でありながら、あまり関心もなく、見てびっくりという感じでした。

いつの間にこんなのがァ…!

 

旧市庁舎の跡地には、ショッピングビルや星野リゾートのホテルのほか、総合大学や武道館…などなど、関内一帯を大々的にリニューアルしていくようでした。

 

やっぱりみなとみらい地区は、おしゃれですなぁー。

老後はベイサイドの高級マンションで過ごそうかな~…………なんてのは夢の話ですが。