アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

降車ボタン、誰が押すっ?

最近バスの中で思うことがある。

 

今日もそうだった…

 

「絶対みんな、降車ボタン押したがらないっ!」

 

……………。

 

だって、私が降りるバス停、なかなかボタン押す人がいないから、誰もほかに降りる人いないのか…と思い、ギリギリになって仕方なく小指の背中を曲げて「ポチ」っとおしたのだけど。

 

…降りる人、めっちゃいるやん!

 

こんなことが何度かある。

 

コロナで、感染予防のため、みんな降車ボタン触りたくないんじゃない??

 

……いや、

 

日々、「消毒」「消毒」って職場でうるさく言っている私の勝手な思い込みですよね。

 

あ~消毒っていつまで続くのかなぁ…。

 



f:id:hidamarimari:20200617212410j:image