アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

私と傘は相性最悪…

今週のお題「傘」

私と傘はとにかく合わない!

まず1つ
「すぐ無くす」
高いお値段の傘を買った時こそよく無くす。
同居の義母に誕生日プレゼントでもらった傘を、1週間で無くした時は、肩身が狭かった…。

2つ目
「帰り邪魔」
朝、仕事に行くバス停への道では日傘が必須。フリフリの可愛い日傘を持っていくけど、帰宅する時間は暗いので日傘不要。持っていると邪魔。そしていつの間にか無くす。

3つ目
「どこか壊れてる」
家に何本もある傘のほとんどがどこか壊れている。大体は骨が1、2本曲がっている。
この前は、差していてなんか手が濡れるなーとおもったら、どうやら傘の先っぽのところから雨が伝わってきているようだ。なんで??

なのですが…。
ひとつだけ傘に感謝することが。

仕事帰り、バスの中で雨が降り始めた時、家に連絡して中学3年生の息子に傘をバス停まで持ってきてもらうこと。

「やったね!」と、傘が無いことに感謝する…。

相性が悪くて良かった。