アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

「聞いて~。今日、めっちゃ緊張したンだけど…」

我が家の中3の息子。

 

中学3年生にもなると、学校の話もしなくなり、何か聞いても、「別に。」とか「フツー。」とかの返事しか返ってこない子(娘はそうでした。)も多いかと思いますが、我が家の息子は結構おしゃべりするのが好き。

 

今日は、コロナの影響で週1~2日しかない学校に行った日でした。

 

「…今日ね、体育の授業で、縄跳びのテストがあったんだけど、後ろあや飛びが全然出来なくて、5分以内にやるんだけど、みんなが応援してくれて、嬉しかった…」んだそう。(結局ギリギリ出来たらしい。)

 

なんだかこういう話を、とっても久しぶりに聞いた気がして…。

 

考えてみたら4ヶ月ぶりになるか…。

 

学校があって、友だちがいて…。

ありがたいことなんだなぁ。