アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

2020-05-19から1日間の記事一覧

ストレッチポール

以前、バランスボールが我が家に来たというブログを書きましたが、実は我が家には「ストレッチポール」もあるんです。 だいぶ前に義母が購入したのですが、私はその時は無関心…。使い方のイメージすらなかったので、全く興味を示さなかったなぁ…たしか。 それ…

プチトマトを植えました

日曜日、庭の草がボーボーだったので草むしりをしました。 するといつの間にか「シソ」のふたばがあちこちに。 毎年必ずあっちこっちにシソの芽が出てくるんですよねー。この子はプランターに植え替えよう。 ちょっと土を掘り起こしたら! ピョコン!と、出て…

徳川家康のご遺訓

イライラしている私への忠告のように、今朝、テレビでこんなことが流れていました。 NHK朝の定番「エール」では… 「徳川家康の遺訓」が出てきました。 人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこ…

イライラの原因、ほかにもあった

(私のイライラをただ書いただけの内容です。読んでも何もいいことがないと思います。むしろイライラさせてしまうかも知れません。やだなと思ったらすぐ「戻る」ボタンを押してくださいませ。) 一度ブログを書いたあと、時を過ごしているとほかにも見つかりまし…