アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

ストレッチポール

以前、バランスボールが我が家に来たというブログを書きましたが、実は我が家には「ストレッチポール」もあるんです。

 

だいぶ前に義母が購入したのですが、私はその時は無関心…。使い方のイメージすらなかったので、全く興味を示さなかったなぁ…たしか。

 

それが今となっては「なんていいものがうちにあるのかしら!」という気分。

 

動画を見ながら、ストレッチポールの上に寝転び、みぎー~ひだりー〜と、ゆ~らゆら…。

手を上にあげて~さげて~。

 

あー、気持ちいい。

 

それが終わったら今度はバランスボールに座って、腰を前〜後ろ~、ぐるぐる回す~、右ーー左〜などなど。

 

私が動画を見ながら体幹レーニングやストレッチをやっているのを見て、なんと娘と息子も興味を持ち始め、最近では一緒にやるようになってきました。

あ~、幸せ。

 

昨年の秋くらいに、生まれて初めて「しびれ」(というか、触っても感覚がない感じ。歯医者で麻酔をしたあとの唇のような…)という感覚が左おしりから太ももから足先にかけて出てきてしまい、ネットで調べるともしかしてこれがいわゆる「坐骨神経痛」????

これはまずい!と、またまたネットで調べると様々なストレッチが紹介されているじゃありませんか。

元々、腰痛持ちだし、少しづつストレッチをやり始めたけど「しびれ」は毎日ある訳では無いのでいつの間にかやめてしまっていたのだけど…。

 

最近の動画見ながらのストレッチ、結構、継続しています。

 


f:id:hidamarimari:20200519202224j:image