アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

熱中症アラートが全国に先がけて関東甲信の1都8県で始まりました

今日、東京、千葉、茨城に、「熱中症警戒アラート」が発令されました。

 

暑さ指数33℃以上が見込まれる時に、前もって出されるアラートですが、1か月前くらいにこのアラートのことをテレビのニュースで見ました。

 

その時、「えっ!」と思ったのが、学校が臨時休校になる場合もある…ようなことを紹介していたこと。

 

へ~!そんなこともあるのか…と、思っていましたが、そのアラートがついに出た訳ですが…

 

学校はどうなるのかしら…。

どうなったら臨時休校になるの?

なんにも連絡ないけど。

部活は?

補講は?

 

コロナ禍になる前は、この時期ほとんどの学校は夏休みだったけど、今年は8月も学校あるのよね…。

 

コロナの対応もそうだけど、なんだか、いろんな発令が、他のところとの確認がとれてからではなく、出してからバタバタ遅れて決まってくる感じですよね…。

 

教育委員会も大変でしょうが、なんだか、いろんなことササッと決めて方向性を出して欲しいな…。


f:id:hidamarimari:20200807085927j:image