アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

20歳の誕生日をお祝いしたらエモくなりました…。

今夜は娘の誕生日パーティをしました。

 

なんといっても20歳の記念すべき誕生日なので、娘の期待はものすごくて…。

 

お料理頑張りましたよぉ!

 

娘が好きな、ヴィシソワーズ、ローストビーフに加えて、いちじくのコンポートも作ったりして…。朝から一日中、台所に立ちっぱなしでした。

生ハムやサーモンや…。

娘が好きなものばかりですよー。

 

…それが、お料理をしていると、つい、娘の幼い頃のことを思い出してしまい…。

 

今の言葉で言うと…エモくなってしまいました。

 

お誕生日だと言うのに、気分が全く上がらず…。

 

ハタチになったのかぁ……。

 

大きくなったなぁ…。

 

もう、親から離れていくんだなぁ…。

 

寂しいな…。

 

お料理を作り終えた頃には「エモさ」はおさまっていましたが、気持ちは下がったまんまです。

 

なんだかちょっと複雑な気分になってます。

 

子どもの誕生日のお料理を作る時、いつもちょっとは産んだ時のことを思い出したり、赤ちゃんの頃のことを頭にうかべたりというのはあるのですが、こんなにエモくなるとは自分でも思っていなかったです。

 

20歳の誕生日はちょっと違うんですね…。

 

小さいけど、お花も贈りました。

夏らしいミニブーケ。

 

産んだ日も、とても暑い日だったなぁ。



f:id:hidamarimari:20200822233053j:image