アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

謎のフルーツ「ポーポー」を食べてみました!

秋になりましたね。

 

秋といえば、梨やぶどうなどのフルーツが美味し~い季節!!

 

最近、嬉しいことに、山梨に単身赴任になった夫が、毎週末、フルーツを山盛り買って帰ってきてくれるンです!

こんな感じに…。


f:id:hidamarimari:20200921135338j:image

(あ、梨はふるさと納税鳥取県の方から返礼品としていただいた二十世紀梨です。)

 

あ~、夫の単身赴任先が山梨でよかった~!

 

そしてこんな変わった果物も買ってきました。


f:id:hidamarimari:20200921135841j:image

ポーポー」というフルーツだそうです。

イチジクと比べるとサイズはこんな感じです。


f:id:hidamarimari:20200921135933j:image

説明書にはこう書いてありました。


f:id:hidamarimari:20200921140139j:image

(この紙には「ポポー」と書いてありますが、入っていたパックには「ポーポー」と書いてありました。)

 

え~!!見たこともないフルーツ~!!

いったいどんな味がするんだろう?

 

バナナのような感じ…???

アケビ

アップル??

 

どんな味なのか、興味津々!

 

切ってみると、


f:id:hidamarimari:20200921140410j:image

ひぇー!こんな大きくて黒い種が!

 

確かに甘~いバナナのような香りが、結構強烈に漂ってきます。

 

果肉の部分をスプーンですくって食べてみると、味はバナナよりマンゴーに近い感じでした。十分に熟していたので、ねっとりとして甘~くて、南国のフルーツという感じでした。

 

「カスタードアップル」とも書いてありましたが、確かに柔らかくてカスタードクリームのような感じもしました。

 

とっても美味しかったです。

 

初めて食べました。

 

傷みやすいから市場に出回りにくいとのことでしたが、人気が出てもおかしくないフルーツだなと思いました。

 

機会があればぜひご賞味ください。