アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

まさに夏の青春時代

今週のお題「夏うた」

毎年、お盆に、大阪に帰省する車の中で流れている曲が、
ウルフルズ
「SUN SUN SUN ’95」
です。

これはまさしく夏うたでしょ!

だって、
「サマー」
という歌詞が何回も出てくるんだから。(そのまんまやね。)

ちょうど今の夫と、大恋愛中の頃の歌です。

ウルフルズさんの曲は、この頃よく聞いてました。

「バンザイ」
も、よく歌ったなぁ。(今の夫が。)

君を好きでよかった~!なんて熱唱されたらめちゃくちゃ嬉しいですよね。ちょっと、小っ恥ずかしいですけど。

この、「SUN SUN SUN ’95」

の翌年、96年に結婚したのです。

ウルフルズの曲を耳にすると、なんだか、いつも、大阪の暑い夏と共に、若い頃の楽しかった思い出がセットで浮かんできます。


毎年の帰省は、長旅なんです。
横浜から大阪まで、途中で温泉宿に泊まったり、観光地に立ち寄ったりして帰るのです。

なので、「SUN SUN SUN ’95」は、道中、何回も何回も流れるんです。


だから、より一層、夏のイメージが強く着いているのだと思います。


…そういえば、よく車の中で流れているから子どもたちもウルフルズの曲、いつの間にか頭に入っているみたい。

二世代に引き継がれてます。



f:id:hidamarimari:20200813063446j:plain