アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

我が家をイタリアンバルに

テレビでは連日、遠くへ出かけることの賛否が取りざたされていますが、私は家にいることを選択。毎日、冷房の効いた部屋でのんびりしています。

 

しかし、まあ、元々しょっちゅう職場の人達や友だちと飲みに行っていたので、そろそろ外食に行きたい気持ちを抑えるのも限界に近づいてきました。

 

そこで、昨夜はイタリアンバルへ行ったつもりになって…。

 

最近、評価が急上昇している、冷凍パスタと冷凍ピザを購入!

 


f:id:hidamarimari:20200812000735j:image


f:id:hidamarimari:20200812000747j:image

見るからに美味しそうなこの2品を近所のスーパーで購入。

しかもどちらもとてもお財布に優しい~!

 

あとは、鶏肉の手羽中を焼いて、冷蔵庫にある野菜をマリネして…。

今夜はデザートもあるし…。

 

お酒は、ワイン…とも思ったけれど、ちょうど良いのが家になかったので、缶チューハイにして…と。

 

準備完了!

さあ、食べてみますと…、

 

ほんと~~に、冷凍パスタと冷凍ピザ、めちゃくちゃ美味しい~!!

 

本格的!

 

パスタなんて、ブロッコリースナックエンドウ、じゃがいもがちゃーんとたっぷり入っているの!

 

ピザは本格的なトマトソースが、お口からはみ出すくらいたっぷり乗っかっていて、モッツァレラチーズが長~く伸びて!

 

うーん、確かにイタリアンバルのような感じだわ。

 

あとはタコのお料理があればよかったなー。

 

最後に、娘が作ってくれたほうじ茶ゼリーなどを使って「ほうじ茶★パフェ」を作って…完成!

 


f:id:hidamarimari:20200812002052j:image

デザートはジェラートではなく、めちゃ和風でしたが、イタリアンバル…、よかったです!

 

…これまた最近、冷凍餃子が「手抜き」だとか「手間抜き」だとかと話題になっていますが、いやいや、冷凍パスタと冷凍ピザ、と~っても美味しいですよ!…というか、あんなピザ、私には作れません…。

 

完全な「手抜き」でしたが、まあ、夏休みの思い出に…。

 

…あ、デザートに一番、手間かかってます!