アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

ドラクエウォークやってみた

昨日、友だちから勧められて、ドラクエウォークをやってみることにした。

 

名前は聞いたことがあったけど、どんなゲームか全然知らなかった。

 

子どもの頃に「ドラクエ」はやったことがあったので、スライムとか、音楽とか、めちゃくちゃ懐かしくってそれだけで楽しい😊!

 

…ん?でも…

 

自分が全然動けない。

どうやって目的地に行くの?って思って調べたら、ええ?!なんと実際に家から出てそこの場所に歩いていかなきゃダメなのねっ!!

 

は~びっくり。

 

あ、ポケモンとかもそーいうやつなのか。

あ、駅前にたむろしているスマホに釘付けの大人の集団は、これをやっているのか!

 

…またひとつ新しい世界を知りました。

 

夫と一緒に夕方、ウォーキングに出かけたのだが、そういう目で見てみると、あっちにもこっちにも、スマホを操作している人が…。

あー、やってるのね。

そして私もクエストを5個もクリア。

結構いいお散歩になりました。

 

ハマるかどうか分からないけど、モーちょっとやってみようかな。


f:id:hidamarimari:20200502223955j:image