アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

大阪の母のようすを見に行きたいけれど…

数日前から姉とLINEしているのだけれど、どうも大阪にいる母が、だいぶボケてきたらしい。

 

コロナの影響で、それまで毎日通っていたカーブスがお休みとなり、外に出歩くことが無くなり、なんだかわがままになってきたとのこと。

 

母より四つ下の父が、ご飯を作ったり洗濯や掃除をしているらしい。

父からもLINEや電話で愚痴が届くようになった。

 

大阪に行った方がいいかなぁ…(私は神奈川)

でも今はコロナのことがあるから県外へ出てはダメだよね…。

 

そう考えた時に思ったのだが、もっと事態が深刻で、親がいよいよあぶない……となった人は、さすがに県外へ行ってもいいよね?

 

……え?、いや、でも、新幹線の中で誰かにうつしてしまうことも考えられる。コロナになった方は亡くなられてもその場に立ち会えないのだから…、それを考えるとやはり県外へ帰省するのはいけないこと??

 

いやー、でもさすがにそういう場合はいいのでは…??

 

いや、やっぱりダメなんじゃ…??

 

いや、さすがにいいでしょ…。

 

……きっと実際、今も、そういうことで悩んでいる方、いるんだろうな。

 

ほんとに早くコロナが収束して欲しい…。