アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

久しぶりの仕事……休み直前にケンカしたんだけど。

冬休みが終わって今日から本格的に仕事開始。

私の仕事はペアでやっている。

相方は1つ年上の女性。

お子さんも私と同じ中2男子。

同世代、仲がいい時はいろんなお喋りが出来て楽しいのだけど…。

 

冬休み直前にケンカ。

いや、ケンカというより私がガツンと怒られたという方が合っている。

「私を通してからにしてくれるっ😡💢?!」

 

二人の関係ってそういうことなの?私の方があとから職場に入ったけど、経験はほぼ同格。どっちもベテラン。そして役職的にも別に上下関係ではない。でもまあ、普段から私は控えで決定権は全てあちら。これまで「〇〇、どうしたらいいと思う?」などの意見すら求められたことは無い。でもまあ、半々でバランスよくやるのはなかなか難しいから、8対2とか9対1くらいでもいいや、私は後から来た身だし。といつも思っていた。あちらを立てていた。

それなのに…。

そこまできつく言われなきゃならないの…?

私は何も決めてはいけないの…?

全てにおいてあなたに許可をとらなきゃいけないの?

 

なーんかな。

 

昨日の夜は、そんなことをまた思い出してなかなか寝付けなかった。早起きしないといけないのに…。

 

そして今日。

普通だった。

 

あの日のこと忘れてる?

 

それとも、言いすぎたと思ってる?

 

あまりに普通で拍子抜け。

気にしていたのは私だけ?

 

まあ、いいけど。