アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

暑~いときは、お気に入りアイテムで気分を上げよう!

今週のお題「暑すぎる」

 

ほんとに暑いですね。

情けないことに、それだけで高ストレス…。

特に朝がつらいっす…。

 

なので、そんな時は、「お気に入りアイテム」で、重た~い通勤の気分を上げています!

 

①お気に入りサンダル☆

昨年の夏に購入したサンダル。

キラキラした銀色や透明のビーズがたくさん着いていて、ペタンコな夏の青いサンダル。

サンダルくらいはアラフィフだって可愛いのを履いてもいいよねっ?!

お仕事にサンダルはないだろう…とは思いつつ、どうしてもストッキングとパンプスを履けず、

心の中で

「暑いから許して~」

と言い訳をしながら履いて、お仕事に行っちゃってま~す。

 

②コンビニでノンシュガーカフェオレ♪

もう、大人買いです…。

毎朝、バスからバスへの乗り換えの待ち時間に、コンビニでノンシュガーカフェオレを購入。

頑張っている自分へのご褒美~!

…と、これまた心の中で言い訳をして、購入しちゃってます。

 

ひんやりしたカフェオレを飲むと、気分がシャキッ!…っとなります。(一時だけですケドネ。)


f:id:hidamarimari:20200827193100j:image

 

③でも、つい最近こんなことが…。

通勤時、これまたお気に入りの帽子をかぶって、朝の強い光をガードしていたのですが…

 

恐らくバスの中で、

置き忘れちゃった!!

のです……。

 

トホホ。

 

ちょうどいいサイズが気に入ってたのにな…。

 

その日の夜、バス会社に問い合せたのですが、届いていない…と。

 

あーあ。

 

新しいのを買おうかな…。

 

でも…。

 

でもですね。

 

気のせいか…。

 

最近、朝の日差しが、少~しづつ傾いていませんかっっ??

そんな気がするんですっ!!

 

秋への入口が近づいている証拠かな、と。

 

 

もう少しで秋ですよ~。

きっと。