アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

backnumber4月公演中止

backnumberの4月公演の中止が決まった。

 

そりゃそうだろうな。

むしろ、やるという連絡の方が困惑しただろう。

 

この、コンサートやライブの中止があちこちで起きているけど、会場のキャンセル料ってどこがどう支払うんだろう?保険とか入っているのかな?

ファンの1人として個人的には、

会場・backnumber・ファンの3者で3分の1ずつ負担するっていうのにしたらどうなんだろと思う。寄付するという気持ちで。

…でもやっぱり全額返ってくる方がいいか。

 

今、テレビでは、生活の保障の問題、給付金、フリーランスの人は?…等々の話題が目白押し。そして1住所に2枚マスクを届けるのに200億ですって。マスクいらないから本当に困っている人のところに200億使ったら?…って思うけどな。マスクが必要な人もいるだろうけど…。

 

明日は緊急事態宣言発令の予定。

今後どうなっていくのでしょうね。