アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

新車がきました~

我が家の一大イベント、新車を購入してからおよそ2ヶ月。ついに納車の日が来ました。今流行り(?)のコンパクトカーです。

 

そして、数日運転しているのですが…。

 

今の車の安全性能はすごいですね~。

 

ちょっと車線を横にはみ出しそうになったら、ヴィーンと、ハンドルを自動で戻してくれる。

 

車庫に入れる時、キワッキワまで後ろを寄せなきゃいけないのですが、ギリギリのところで衝突回避ブレーキが作動してくれる。

 

隣のレーンを走る後続車が死角にいる時、サイドミラーの端っこにLEDのマークが光る。

 

他にも、安全性能とは違うけど、フロントガラスに速度やタコメーター、ナビの案内などが映るオプションも取り付けちゃったりして、なんだか未来っぽくて気に入っています。

 

ホイールキャップもかっこいいのにしちゃったし!

 

わ~い!!テンション上がるっ⤴︎ ⤴︎⤴︎

 

でも、今まで乗っていた車は足元にサイドブレーキがあって左足を踏み込んでいたのですが、新しい車は座席の左横にあるタイプ。

左手で引くサイドブレーキになかなか慣れず、何度も何度も、左足を思いっきり踏み込んでは「スコッ!」となって、1人で「ちゃうやろ!」とつっこんでいます。

 


f:id:hidamarimari:20200915203258j:image