アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

プチトマトを植えました

 

日曜日、庭の草がボーボーだったので草むしりをしました。

 

するといつの間にか「シソ」のふたばがあちこちに。

 

毎年必ずあっちこっちにシソの芽が出てくるんですよねー。この子はプランターに植え替えよう。

 

ちょっと土を掘り起こしたら!

 

ピョコン!と、出てきたのがトカゲさん。

虹色の綺麗なヤツ。

ピューっとどこかへ行ってしまいました。

 

あ、こんな所にヤブカラシがいる!引っこ抜いたらあらあらあら…意外にながーーーくフェンスに巻きついていました。

 

この春とってもキレイに大きくなったネモフィラさんももう終わり。取り除いてみるとその下に隠れていた花が明るい日差しを浴びれるようになり…。終わった花を丁寧にカットしてあげました。下からまた新しい花が咲くといいのですが。

 

最後に、娘がプチトマトを植えたいと言って土曜日に買っておいた苗を植木鉢に移植。

植木鉢の鉢底に石を入れ2段目は肥料を混ぜた土を入れ3段目に普通の土を入れて準備OK。

娘を呼んで、一番美味しい「植え替え」だけを娘にさせるという激甘な親。

義母に「天皇の「お手植え」みたいやね。」と言われちゃいました。

支柱を立てガーデニング用結束バンドで茎と支柱をつないだら完成。

 

たくさん美味しいプチトマトが出来るといいなー。



f:id:hidamarimari:20200519201243j:image