アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

人気の「ペ〇ング」を食べてみたんだけど…

カップ焼きそばって、無性に食べたくなる時がありませんか?少し前からそんな気分で、今日のお昼は子どもたちもいないし、夫と二人だからということで子どもたちのおやつにと買い置きしていた「ペ〇ング」にしたのです。(これまでの買い置きは「UFO」だったのですが買った時、たまたま品切れだったのです。)

 

さあさあ、出来上がって食べていると夫が「このキャットフードみたいなの何?」と。え?!キャットフードって…、と麺をお箸でかき分けてそれを探してみると…あった!

 

カップラーメンに入っている謎肉みたいなものじゃないの?それなら私は好きだよ…?

と思いながらパクッと食べてみると……。

「なんだっ?これ?!」

…ペ〇ング好きな方には申し訳ございませんが、私には小麦粉のベチョベチョしたような固まりに感じられ、においも粉っぽく、肉のような味も食感も無く、正直好きな味ではありませんでした。

 

しかし「ペ〇ング」と言えば世間でも昔から大人気で、確か販売中止になった時もかなりの反響があって復活を遂げたカップ焼きそばの王道。きっとこれも「謎肉」のように何か理由があって人気があるはず!…と、ネットを探してみると意外なことにかなりの不評が出回っていました。

そーかー。

やっぱり同じように苦手な人が結構いるんだなー。

人気が高いだけに期待していた分、残念な感じでした。改良されて美味しくならなければ、今後はもう他のカップ焼きそばが品切れでも、買うことは無いでしょう。

(人の好みなのでお許しくださいね(*^。^*))