アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

ネットショップでチョコレートを買ったら·····

12日の金曜日の朝のこと。

 

14日が日曜日なので、バレンタインチョコは今日、忘れずに職場に持っていかなきゃ~!と、ウキウキと冷蔵庫を開けて、ネットショップで買っておいたチョコレートを、奥からそ~っと取り出して·····

 

緩衝材としてくるまれていたナイロンのシートをはがしてみると、な、な、なんと!

 

白い紙に書かれていた「原材料名」「内容量」、「賞味期限」の、「賞味期限」が!!

 

「2021.2.4」

 

「ん??···············、え、えーーっと、2月4日??」

 

うそでしょ~~~~~~~~!!!!!!

 

まさかまさか、何度見直しても、

「賞味期限 2021.2.4」

 

!!!

 

·····なんで~!!ひどいー

 

バレンタインで探したチョコなんだから、バレンタインまで賞味期限が持たないなんて有り得る~?!

賞味期限、短いですよーとか、書いてあったっけ~?!

 

なんてひどい~!!

 

結構、高かったのに·····!

 

仕事に遅れるので、とりあえず出勤し、後でサイトをよく見てみると、確かに商品の説明の中で、普通に、

「賞味期限 8日間」

と書いてあった·····

 

·····でもさー···············

バレンタインなのにいー。

 

悲しい·····。

 

賞味期限を確認しなかった、自分のミスなのですけど·····。

 

どこにも持って行きようのないモヤモヤがァァァ·····。

 


f:id:hidamarimari:20210214103528j:image