アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

4月1日のアラフィフの仕事っぷり

今日から新しい年度がスタート。

職場は、机の移動やら新しく来られた方との顔合わせやら、バタバタとセワシナイ。

 

自分の仕事は1年の中でこの時期がちょ~~忙しい。タスクリストを机の前に貼っているがなかなか進まない。

 

自分の仕事をやりたいのに、他から様々な人が飛び込んでくる。

頭の中で「あ~、私めっちゃ忙しいのにそんなこと言ってくる?!」

という言葉が何度も繰り返される。

 

今、急ぎでやっていることがあるんだけど、相談してきた人がいたから中断して、その人と話している場面に、また別の人が「一緒にチェックしてもらえませんか」と持ち込んできた。

ちょっと考えたけど、チェック必要ないかな、と思ってそう答えたのだけれど…。

「あ、すみません、そうですよね。大丈夫ですかね、忙しい時にすみませんでした。」

…と言わせてしまった。

 

後になって、相手にとっては私が忙しいかどうかは関係ないんだよなー…と、反省。

 

どんなに忙しくても、笑顔でかっこよく、一緒にチェックしてあげれば良かった。

5分で済むことなんだから。

 

50歳まであと2日。

 

まだまだ人間出来てないなぁ…。