アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

2泊3日の台湾旅行~スイーツとお土産編~

2019年の冬に、娘とふたりで初めて台湾を旅行しました。今回はスイーツ編をご紹介。

 

まず台湾に到着して最初に訪れたのが永康街。何か美味しいものたべよ~と歩き出して目に止まったのが「芒果皇帝」。マンゴーのかき氷だ!


f:id:hidamarimari:20200525104217j:image

わ~い!!これは予想通りの美味しさ!!

もう、これぞ台湾!という感じで大満足。

 

永康街を訪れた目的は小籠包。待ち時間の間に道路の向かいにあったタピオカ屋へ。①「一芳」さん。


f:id:hidamarimari:20200525104739j:image

 

…この後、ひたすらタピオカ屋に行くことになる。

 

士林夜市でモチモチっとした何かを食べたけど写真は無い。

そして②「清心福全」さんのタピオカも購入。残念ながら写真が無い。

 

翌日は日本でもお馴染みの③「春水堂」。かなり混んでいて台湾でも並んで購入した。



f:id:hidamarimari:20200525183747j:image

3日目は、またまた永康街をぶらぶら。

こちらは④「SOMA」さん。オシャレな雰囲気のお店でした。


f:id:hidamarimari:20200525111441j:image

 

5つ目は同じく永康街の⑤「50嵐」さん。こちらも混んでたなぁ…。そしてそろそろお腹がタプンタプン。

f:id:hidamarimari:20200525184016j:image

台湾で良かったなあと思うのが、小物屋さんめぐり。永康街をぶらぶらするのが楽しかったー。

こんな台湾スイーツの可愛いお店もたくさんありました。「二吉軒豆乳」さん。「豆花」(トウファ)を食べました。甘いシロップが疲れを癒してくれました。


f:id:hidamarimari:20200525112637j:image

そして⑥「康青龍」さん。

このタピオカ屋さんもあちこちで見かけたけど、ネットで調べたら「康青龍(カンチンロン)」とは永康街、青田街、龍泉街という3つのエリアをまとめた名称だそうで、その時は知らなかったのですが、とても今人気のスポットだそうです。確かに可愛いお店が沢山ありました。
f:id:hidamarimari:20200525111512j:image

タピオカ屋さんだけで6件行ってました。

スイーツ編と言うよりタピオカ編ですね…。

 

旅行中に残念だなーと思ったのが、人ってそんなにも食べられないということ…。

調べておいたお店、いろいろ食べたいものがあったけど、お腹がいっぱいで食べられない!

 

…最後にお土産のこと。

わざわざ目的にして買いに行ったのがホテルオークラのパイナップルケーキ。これは買ってよかった!パッケージが本当に素敵。ヌガーも買って正解。


f:id:hidamarimari:20200525115840j:image


f:id:hidamarimari:20200525115851j:image

今回の旅行で、ヌガーが大好きになりました。「糖村」のヌガーはホントに美味しい!今度また台湾に行くことがあったら沢山買って帰ろうと思っています。


f:id:hidamarimari:20200525120026j:image

次に旅行に行けるのは、いつになるのでしょうかね…。