アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

「居酒屋ごっこ」やってみました

先日テレビで、おうち生活でこんなことをやっている人がいる、という内容で「居酒屋ごっこ」というのを見まして…。

 

…面白そうだなぁ、と、早速やってみました!

 

まずA4の用紙を5つに細長く切り、短冊を作り、筆ペンでメニューを書きました。冷蔵庫、冷凍庫にある物を思い浮かべながら「ひと口ギョーザ…そうだなぁ…450円」

な~んて、適当にどんどん書きました。

この、書く作業も楽しい!

そして、書いた後の短冊を見て気分が上がるぅ~!

 

娘がそもそも、「やろうか!」と言ってくれたので、店長が娘であとはお客。お客の1人、私は少し手伝う…。といったスタイル。

注文されたものを出すシステムなので、ある程度は作っておいて冷蔵庫に入れておく。他にも焼けばいいだけ、とか、電子レンジでチン、とかにしておく。

 

短冊はカウンターキッチンの棚にズラっと貼っていき…

 

わ~い!居酒屋さんみたい!!

 

「いらっしゃい!」

「ご注文は?」

 

わ~い!楽しい~!!

「冷や奴!」

「だし巻き玉子!」

「焼き鳥!」

などなど…。

お酒は飲まない夫も結構楽しんでました。

 


f:id:hidamarimari:20200524110805j:image