アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

ニュースを見て「へぇー。」と思ったこと2つ

「おうち生活」でやはり長々と見てしまうコロナ関係のニュース。

今日は2つ、「へぇー。」と思ったものがありました。

1つは、テレワークが始まって、やってみると意外にそれで充分だとわかり、オフィスを無くしましたという会社の話。

そういう会社があったりして…、って思ってたけれど、やはり実際にあるんですね。

今回のコロナ禍で初めて知ったのが、東京の家賃相場。ビルの一室や飲食店の家賃代、めちゃくちゃ高いんですね~。

2つめは、「おうち居酒屋ごっこ」を楽しんでいる話。
居酒屋に行きたい気持ちをなんとかしようと、居酒屋ごっこを始めたのだそうです。その方は、例えば短冊のような紙に「枝豆 200円」「ハイボール 350円」と筆ペンでそれらしく書いたものをたくさん作り、ダイニングの壁に貼っていました。そして、ご夫婦がお店の人とお客さんになって、「今日はいい枝豆入ってますよ」なんて言いながら、お酒を呑む……

………あぁ~~~!なんて楽しそう!!

私もやりたいっ!!

って思ったけど、我が家でお酒を楽しむのは私だけ。夫は飲まないので、こんな楽しそうな企画、提案しても却下だろうなー。

それにしても、あの居酒屋さんのメニューの短冊を見ただけでも、テンションが上がるってことに、自分でもびっくりしました。…あの短冊にこんな効果があったとは…。