アフタヌーンティーはお好きですか?

アラフィフ女子の生活記。楽しく過ごそう50歳。重力と体力にあらがおう!気力のあらん限り…。

おうち生活で庭を楽しむ

これまでほぼ放ったらかしの庭が、今はちょっとした心の癒しになっている。猫のひたいほどの庭だけど。

 

3月に植え付けた花たちが今、満開で、晴れた日にはとってもキレイ~。

f:id:hidamarimari:20200426102719j:image

 

花壇の外には雑草たちが好き勝手に生えているのだが、それらも花を咲かせてきた。

カタバミ

f:id:hidamarimari:20200426103217j:image

ハハコグサ(ゴギョウ)


f:id:hidamarimari:20200426103431j:image

ハルジオン


f:id:hidamarimari:20200426103514j:image

シロツメクサ


f:id:hidamarimari:20200426103650j:image

これは何?


f:id:hidamarimari:20200426103731j:image

庭にとっては雑草なのだけど、お花が咲いていると可愛くてどうしても抜けない…。

 

名前を調べて知ったのだけど、カタバミって少しなら食べられるんですね。ハハコグサ(ゴギョウ)も春の七草だし。

 

庭に食べられる植物があったことにびっくり。